オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード





コツコツと。
こんにちは。チャンサカ惜しくも昇格ならずのひでぞうです。

チャンサカ。惜しかった。。
最終日に上位陣と当たったのがきつかったですね。

上位陣が試合数伸ばしていたので、時間避けることも
考えましたが、たかがゲームで弱気は禁物と
突っ込んだ結果。。

無念。。。orz

まあ来期またチャレンジ^^。


お馬さん。キープ君が17番人気から意地の2着。
万馬券でしたね^^;。微妙にうれしいw。

今期の古馬軍団はやたら息が長いようです。
騎手育成にはもってこいかも。
倉庫垢に4頭いますが、数戦こなして移ってくるときには
さすがに引退してるでしょうが。。

今は騎手育成の楽しみ。
2歳も勝手に期待馬が多いので、これも楽しみ。

結構復活してきたかもです。

2着が圧倒的に多くてイマイチ君軍団ですが。。


本日のキープ君の重賞、またも12番人気^^;。
気にせず観戦かな。


それではまた~。


出費の予感
こんにちは。チャンサカ好調のひでぞうです。

先日のキープ君は8着。まあ14番人気からすれば
まだましか、、という感じ。

本日の新潟大賞典。なんと17番人気><。

参加することに意義がある状態でも、
ここまで人気が無かったことないです。。。orz

何が問題なのだろう。。。


3歳やや期待馬君は、まさかの芝宣告><。
芝そこそこコメなんですけど。。。

この仔は結構走るので、こうなりゃ脚質変更!
うち、先行&差しのオンパレードなので、
第2騎手も育ってなかったりします。

第3騎手が育つまでは、変更でやりくりするか。

金が持たない予感;;。


それではまた~。


なぬ??
こんにちは。休みじゃないひでぞうです。

本日、キープ君アンタレスSに出走。
明日GⅠがあることもあり、層は薄いか?


14番人気。。。orz


ダートは本領じゃないのですが、うまくいけば
勝ち負けのタイムは出すのですが。

人気通り惨敗したら、どなたかアドバイスを^^;。


そういえば、3歳期待馬君がピークに。
ほとんど変わりませんでしたね^^;。
OP勝てばラッキー君でした。

さて仕事。

それではまた~。



騎手がなぁ。。
こんにちは。休みの仕事ひとまず休憩のひでぞうです。

現在、新たな芝騎手を育成中。
メイン騎手が気付いたら芝がDに。。。
それでも新参者よりは0.5秒速い。

この0.5秒って、あまりにも大きいです。

芝についてはこの騎手を中心に使っているので、
勝ち星まったく増えず。。

今シーズン未だ2勝。

うちのエース、キープ君は芝馬。
しかし芝D騎手では重賞は無理かも。
すさまじい能力でもないし。

この騎手で110点くらいなので、
騎手良ければどこまでいくんだろう。。
まあ少しでしょうけど。

重賞で勝ち負けレベルの芝君については、
一度システム騎手にお願いすることも検討中。

そういえば、3歳の期待馬発見。
我が家歴代最強のサトザクラ号の仔。

調教完璧のジョジョ段階。
キープ君はピークになって激しく伸びたので
(ような気がしてるだけ??)
今後に期待。

芝君だったら、、、考えよう。


本日は4頭出走ですが、勝利の美酒は1頭
だけかなぁ。

まあ、新参騎手が育つのを楽しみに活動中です。

それではまた~。


深層心理
こんにちは。雨を楽しもうと思いながらまだその領域に達しないひでぞうです。

今日、サーバー増強のためメンテみたいですね。
ガッカリですが、怒りはありません。

なぜか。

単純にモチベ復活したから^^;。

人によって、モチベが高まる要因はいろいろだと思う。
僕の場合はどうだろう?

「義務感」「責任感」「使命感」
これも一つ。がしかし、時によりこれらの思いは
人を消耗させるときがあると思います。諸刃の剣。

で、僕は何を一番心がけるかと言うと、、


「ワクワク感」


これですw。これは消耗しない。考えてると楽しい。
プラスのイメージしかない。これですね僕は。

がしかし、ふと忘れてしまう時があるのも現実。
自分で好んで始めたはずなのに、忘れてしまうのが現実。
「初心に帰る」とは、始めたときのワクワク感を
思い出すことだと思っています。


勝つことにワクワクする。

好きな血統を作るのにワクワクする。

ゲームや馬主会を盛り上げることにワクワクする。


人それぞれだと思います。
ワクワクしてる人は強い。揺るがない。

思い出すきっかけは、外からやってきます。

今回のパクさんのGⅠ勝利。

思い出させてくれました。感謝。

馬主会という、人との繋がりって、
こんなメリットもあるのです。


そんなことを思いながら、先日タカさんより
繁殖を1頭譲り受けました。

ふと思いました。思いを巡らせていた時に
ぴったりの名前を持つ父親を。

「ワクワクタカラジマ」

そのままでゴメンナサイ。。。ヒネリ無しです。

がしかし。

思い出させてくれたパクさんへの感謝。
繁殖をくれたタカさんへの感謝。
ズバリの名前を提供してくれたゆーかりんさんへの
感謝。

いろんな感謝が重なり、思い入れと変わり、
それらを乗せて子供が生まれます。
ワクワクさせてくれる仔の誕生です。

走るかどうかは知りませんが、、、w。


長文でゴメンナサイでした。

それではまた~。


この仔ったら。。
こんばんは。いい加減に仕事一段落させたひでぞうです。


本日、キープエナジー号が重賞に出走。

パーク氏の勢いに預かり奪取なるか??


、、、沈みますた。。。orz


この仔、印は良いが人気が無い。

今日も◎◎△-の5番人気。

今まで、この仔はいけるか?と期待してた仔は
多くは首尾よく重賞制覇してきただけに、

こういうのってストレス溜まりますね。。

がしかしここで見放してはいけない。

モチベアップも手伝ってか、今期生産仔には
大きな期待を寄せてます。

消去予定だった2垢も倉庫として残そうかな。。


あと、うちの新規芝用騎手。

育成のため、苦しい戦いを強いられています。

馬主会の皆様、着外増やしてゴメンナサイ。

いつか返します。


それではまた~。



復活w
こんばんは。最近どうも若い衆に腹立てることが多いひでぞうです^^;。


今日はキープエナジー号も出走したフェブラリーS。
観戦しようと思って23:15分にログイン。


UP待ち30分。。。レース見れず。。。orz


さすがに切れました。
止めようかと思いました。


がしかし!


レースを見たところ、馬主会パーク氏のマドギワンワン号が
念願のGⅠ初勝利をあげているではありませんか!

おめでと~


これは黙っていられない!
僕も頑張らねば!

ということでモチベ復活ですw。


当面の目標は、打倒パーク氏ですな。。


まあ大した力も無いのでご安心をw。


それではまた~。


。。。
こんばんは。何をか言わんやのひでぞうです。


現在14日1時14分。

ログイン。

順延のお知らせ。

14日の曜日間違ってるぞ。

アップデートの画面のまま変わらず。

バグ情報見ると、キャンセルするなとさ。

キャンセルするとデータ破損するんだって。

ちっともバーが進まない。

このまま朝まで電源入れておけ、と?

2時に切断されてデータ破損したら悪魔ですな。


「利用料と等価の5KPを振り込む」だって。

「無料垢は無償」だって。


急激にモチベーションダウン。


KP道具がいくら出てこようが、構いません。

買わずにやればいいだけだから。

別に僕に被害は無し。

でも被害与えてるのに、これはない。

心が感じられない相手は苦手です。


無料垢でのんびりやろうかな。。。



人生万事塞翁が馬
こんにちは。仕事始めのひでぞうです。

我が家のエース、キープエナジー号。小倉大賞典に出走するも、不利枠で撃墜され3着。勝ち負けレベルなので、不利枠食らうと痛いですね><。まあ逆の場合もあるさと気を取り直しています。
でもこの仔、まだ2勝しかしていないんですよね。。。


CBTM登録場のレーシングギア。まさかのピークアウト。成長ピークになってから4ヶ月なんですけど><。
枠余裕ないのですが、こつこつ賞金稼ぎに奔走します。。。orz


おまけに、別宅仕事&ゲーム用のノートパソコンのOS破損><。仮想メモリ変えただけで死ぬなよ。。。やっぱノートパソコンは怖い。
油断大敵。。。orz


そんなこんなで悲しい週末でしたが、これも何かの吉兆。
人生万事塞翁が馬。


それではまた~。




久しぶりのチャンサカ話題
こんばんは。お仕事お出かけ前のひでぞうです。

今日は久しぶりにチャンサカの話題。
地道にコツコツやってます^^。

今シーズンは素晴らしいスタートを決め、昨日は一時暫定のトップに躍り出るも、本日大失速により昇格ほぼ絶望。。。orz


待ちに待ったメッシ獲得で、バランス崩れたか。

はてまた相性の悪い相手に当たり出したか。

DFとFWの補強が出来てないのが災いしてるのか。


ともかく、


中澤はよ出てこんかい!!!!!\(*`∧´)/


何シーズン待ってると思ってるねん!!!!


まあみんな条件一緒なんだから。。。


それではまた~。



頭悪いな。。。
こんばんは。仕事で久しぶりに文字を書きまくって明日筋肉痛確定のひでぞうです。

今日、12月5週なんですね。昨日で14Sが終了したと意味不明な勘違いをしていた僕です

さらに悪いことに、なぜかわざわざ1月1週を選んで出走登録していた始末。



今日減量しないと。。。



サンク1000勝も出場辞退状態。。。



昨日、馬主会共有繁殖の抽選を頑張って妙な達成感を感じてしまったのかも。。。


まあ何にしてもバカでした


それではまた~。



騎手育成開始の巻
こんにちは。おでかけ前のひでぞうです。

キープエナジーの中日新聞杯。完敗です;;。不利枠でしたが、そうでなくても実力では珊瑚礁さんの馬には勝てなかったでしょう。力負けですね。。。
現在お休みに入っています。来期に期待

我が家の騎手情報。元々芝狙いでしたが、いつの間にか砂の惑星と化してしまっているので、騎手もこんな感じに。。

shinsaku1.jpg


2Sくらい前は芝とダート逆だったのですが。。恐るべし砂の惑星。

芝にひっくり返すことも考えましたが、砂繁殖軍団なので、芝騎手を育て直すことに。

toshizou1.jpg


顔一緒なんですけどね。。。^^;

重賞に届きそうに無い芝仔にはこれで走ってもらってます。
遅い遅い。。。


さて、種付けシーズン到来。
今回、考え方を変えてみました。結果は、、、後ほどわかるでしょう。。

それではまた~。



またか。。
こんばんは。楽しみにしていたレースが伸びて残念なひでぞうです。


またやっちゃいましたね。ジー○レさん。まあバグは出るもので、仕方ないにしても。ちと多過ぎですね。。

程度の差にもよるけど、大体バージョンアップって、メンテ時間中に作業して実環境で確認しないかい?普通。そこで問題が出れば即元に戻す。システム会社の常識と思ってました。。。

どんな会社だよまったく、、と思い、ふと情報探し。あるシステム会社の子会社になってる。その会社を見てみたところ、、、


「評価の重要性について」


なんて大きく出てますw。子会社がこれで、親会社はどうなんだろ?今後もしや縁が出来たとしても、疑いの目で見ちゃいますね。仕方なし。

いやぁ、人の評判って怖い。インターネットって怖い。

でも、評価ってそんなもんでしょ。いいかげん気付きましょう。



これで会長並みの不利枠確定か。。。



それではまた~。



番狂わせは起きず。。
こんにちは。もうすぐ連休ですがまったくそんな気がしないひでぞうです。

昨日のマイルCS。番狂わせは起きませんでした。。キープエナジーは9番人気の6着。実力通りといったところでしょうか。
しかしワクワクタカラジマは強い。。。不利枠でも跳ね返すああいった仔を作りたいところですね。誰でもでしょうけど。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)

余力ありのため、明日の中日新聞杯(GⅢ)に出走します。一番得意な距離なので、なんとか勝ちたいところ。

しかし最近、勝てません。100点少し超えたくらいじゃ1000万も勝てません。強化馬具とかもあるし。効果どうなんだろ?効果アリとしても絶対にKPは買いませんが。。


もうすぐ種付けシーズン。1垢計画を立ててますが、月末になること忘れてました><。今月は残し、普通に生産して11月末には1垢にする予定です。競走馬数からして、何頭か見切る必要が出てきます。1垢で勝つにはやむを得ないとはいえ、ちょっと寂しい。。。とはいえ、時間的に2垢全ての競走馬を把握するのは限界ですな。。。

それではまた~。




