オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード





なんとなく。。
こんばんわ。家の掃除しながらのひでぞうです。

競馬にはまったく関係ないのですが、コカローラ氏推奨のサッカーゲームに急遽参戦w。
その名も「ひでぞうFC」。目指すはイタリアw。

が、、未だ未勝利><。

これ、ふとやるには良いかもです~。

それではまた~。




そこそこ軍団
こんばんわ。また会社で揉め事が起きそうでちょっとわくわくしているひでぞうです^^;。

お題目の「そこそこ軍団」。今年の2歳君たち。といっても重要パラは結構よくて、相変わらずの根性そこそこの多いこと多いこと。。
今期からは、根性そこそこ軍団には、速攻でシャドーロールつけることにしました。足りなくなりそうです^^;。だれか紫くらいのシャドーお恵みを。。orz

3歳君がぼちぼち走り始めました。まだ底が見えない仔たちもいて、結構楽しめそうな感じです。久しぶりの脚質変更かも?

ただ、2歳君含めて砂軍団と化しそうな勢い。ダートがEだった騎手がついにBまで成長してきました。うれしいような悲しいような。。

そろそろ勝利記事を書きたいものです;;。

それではまた~。


梅雨の時期ならでは。
こんばんわ。怪我も快方の兆しを見せてきているひでぞうです。

まったく関係ないですが、昨晩ホタル狩に行ってきました。狩といっても別に捕獲してきたわけではなく(当たり前か。。)、見物です。

ちょっと山の中にお出かけして、清流に飛び交うホタルを満喫。やっぱ梅雨の時期はこれですね^^。日本に生まれて良かったと思う一瞬であります。今年のホタルはこれにて終了。1回だけ見るのがまた趣。

お馬さんの方は、、目立った話題がありません^^;。期待馬のドーントレスがまたもや2着。ここまでか。。楽しめる時期はもう少し先になりそうです。

明日からまたお仕事。皆さん頑張っていきましょ~。

それではまた~。


2歳馬軍団
おはようさんです。お出かけ前のひでぞうです。怪我にもめげず。。

2歳馬が続々入厩してきました。少し計ってみたのですが、、これからの仔たちと思いたいところw。

さて今年の2歳。名前は以下。

パニックジェーン
スラップボーン
ハーツアウェイ
ロックインアメリカ
セブンウィッシュ
シークレットサクス
シスタークリスチ
パッションプレイ
ピースサイン

これらは、あるロックバンドの曲名から取りました。さてロックバンドの名前は?
見事正解者に1億ゼニー進呈しますw。

まあ限られた閲覧者の中で応募者はいないと思いつつw。


それではまた~。


こんな日もあるさ。
こんばんわ。負傷ひでぞうです。

昨日のことでした。会社のメンバーの内輪送別会で、ちょいと飲み会。生中2杯。ちょっとトイレに。

手を洗っていたところ、なぜか急に睡魔?が。記憶が飛び、ここはどこ?いつの間に家で寝てる?よく見ると、トイレで倒れてるじゃん僕。。

よほど疲れてるんでしょうね。何やってんだ、、と思いながら立ち上がると、目の前が真っ赤に。流血してんじゃん><。

眉のところをざっくり。洗い流してお店で絆創膏ゲット。まあ大したことないじゃん!と再び席へ。一歩間違えたら失明でしたな^^;。

ところが一気に酔いが回ったのか、久しぶりのダウン。何回目かのトイレで、手を洗い中に携帯を洗面台に。。水没。電源落ち。未だ復旧せず。


教訓:

・働きすぎに注意。
・倒れるときは当たり所に注意。(今思ってもぞっとします)

それではまた~^^;


そんな。。
こんばんわ。いつものように遅い帰りも、また違った気分で過ごしているひでぞうです。終りが見えているから?

前に紹介した、強力繁殖軍団のフウガの仔。芝だと思っていたら、どうも芝の点数の上がりが悪いので調べてみたら。。



やっぱりダートでした。。。orz



どうもうちは砂牧場みたいです。><

今期の2歳馬。久しぶりに早めに生産して、コメント取っています。矯正具つける目安にはなるかな、と。だからといってその部分にそこそこコメント出まくらなくてもいいのに。。
調べてみると、うちでは根性なしが異様に多い。自家製繁殖で根性がAに届いているのは1頭だけ。馬主に似たなこりゃ。。

ぼちぼち3歳馬の出走が始まりました。1垢あたり3頭しかいないので、今期は2ケタ勝利難しいような感じ><。

悪いニュースばかりでもないですが。謎の3歳が1頭。早熟の父親ながら、未だやんちゃ。調教もまだまだ。これって何者??

なんだかんだで時間が無いながらも楽しんでいますw。

それではまた~。





暇な時期なので。。
こんにちは。ようやく風邪がおさまってきたひでぞうです。

競馬は暇な時期に突入してしまいました^^;。3歳は2垢合わせて7頭。一度にピークが上がってくるので、今は暇な時期なのです。。


ということで話は変わり、W杯が始まりました。このところのW杯は多忙でゆっくり見ることが出来ていません。今年はオランダが出てくるので、前よりは楽しめるかな?

ブラジル黄金カルテットの時代にサッカーをやってた僕は(年がばれる^^;)、なぜかイタリアとオランダ好きです。ロッシの爆発力に刺激され、ライカールトの壁に感動。部屋にはウディネーゼ時代のジーコのポスターがw。

今回のW杯では、ファンバステン率いるオランダを応援です。デルピエロのファンである僕にとっては、今回は微妙なイタリア。全て好き嫌いですがw。トーニ次第か?

と言いながら、シーフォがいたベルギーみたいなチームが出てくればきっと応援することでしょう。。

それではまた~。



背負った3歳馬達
こんばんは。なぜか風邪が長引いているひでぞうです。
でもこれからブログの更新間隔をちと早めていこうかと。。^^;

昨期に旧グラキャニメンバーから借り受けた繁殖たちの仔。この仔らは、我が家にGⅠを持ち込むために送り込まれた刺客です。
様子はどうなんだろう。。

●サトザクラ(ハバタクミライ×フウガ)

リュウケン氏の最強繁殖、フウガ。ダート最強を誇ったプリンセスホクトの母親です。
もろダートなのですが、ここは賭けに出て芝狙い。現在徐々に+まだ×2で90点。調教の残り代に比重を置く僕としては、期待大のところです。どうやら芝になったみたい^^。

●アブロランカスター(タイニーゼビウス×ケンシン)

オレ流氏の初重賞馬、ケンシン。会長のハートフルスコールと同じ世代に活躍したこれまたダート馬。
こちらも一転芝狙い。が、狙い外れてダート馬に。。現在徐々に+まだ+ちょいで86点。ちょっと微妙な線かも。

●ドーントレス(バックパサー×フェルナンディード)

岡島氏の繁殖。GⅠ馬ライジングエナジーの母親。元々芝向きですが、なぜか子供はダート馬に。。。現在完璧+ちょい×2で100点。
こちらは出走済みですが、ヘタレ馬主の距離間違いで2連敗><。心を入れ替えて臨んだ3戦目も2着。。。orz調教を完璧にしてタイム上積みを期待。


こんな感じですかね~。さすがにGⅠとまではいかないようですが、、重賞をもぎ取ってLvアップに貢献してくださいませ<(__)>。

それではまた~。



新たな楽しみ
こんばんは。風邪で休養中をいいことにブログ書きまくっているひでぞうです^^。

今期から新たに始まるイベント、楽しめそうです^^。一つはチャ鯖合同イベント、一つは馬主会イベントです。

まずはチャ鯖合同イベント「チャーチルベストトリニティマッチ」。メンバーはブラッドさんといちごさん。どちらの方もどこかで聞いたような?と思って見てみると、、、

ブラッドさんって、あのブラッドミスティ号・ブラッドリリス号のオーナーさんじゃないですか^^;。無知ですみません。。。orzこれは心強い大将さんですね~。

そしていちごさん。なんと、昨期我が家でOP勝利し、繁殖でセリに出したブランシモン号がお世話になっている方でしたw。偶然って怖いですね~。勝手な親近感を覚えてしまった今日この頃です。すみません<(__)>。

俄然やる気がw。思わず繁殖の見直しをしたのは言うまでもありません。。頑張ろ


そして馬主会。今期から繁殖共有のイベントが始まりました。僕のような勝ちきれない人救済の意味もあるため、僕のところに1頭繁殖がやってきました。

コカコーラさんのハナノドウキセイ号。大事にします。恩返しは勝つことのみ?毎回言ってるような気がしますが。。まあ気持ちの問題ということでご勘弁を^^;。


そんなあんなで、結構やる気が出ているシーズンとなっています。イベント企画して頂いた方にはこの馬を借りて感謝です<(__)>。

それではまた~。



11S振り返りと12S目標
こんにちは。ようやく風邪から復活しかけのひでぞうです。

11Sも無事終了し、12Sが始まりました。毎度の振り返りと目標を。

<11S振り返り>

●ひでぞう垢

目標:20勝+重賞2勝
結果:12-15-6-6-3-12 OP2勝

●英翁垢

結果:11-12-4-4-3-9

まあこんな感じですかね^^;。2着が多かったのがちと残念な気もしますが、風向きが変われば逆の結果もあるわけで。気にしない気にしないw。

重賞がゼロだったのは残念ですねー。まあ今年の陣容でOP2勝出来たのは底上げされた証拠か?と思いながら、今までのOP馬って全てシステム繁殖から出てるんですよね。。これって偶然の産物のような気も。。

ということで来期の目標。今年からは勝利数の目標は置きません。意味無い気がしてきたのでw。

目標:①重賞2勝
   ②自家繁殖からの生産馬でOP勝利

こんな感じでいきます。さあ気合一新

それではまた~。



ダウン;;
こんにちは。とうとう風邪でダウンしてしまったひでぞうです;;。

先月のピーク時には気合で風邪を吹き飛ばしたのですが、今の状況ではさすがにそこまでのパワーは無く。昨日から静養中です><。

さて競馬。我が家に新顔が加わりました。

ひとつは、タカアキ会長の垢整理により譲渡を受けたサブリナヘブン号。今までGⅠ馬を2頭出している強力繁殖です。会長の遺志?を継ぎ、大事にしていきたいと思います

そしてもうひとつ。臥龍氏よりテレキャスター号を頂きました。いわずもがな、チャ鯖の名種牡馬です。種付け第1期でお世話になりました。その頃はまさか我が家に来ることなど夢のまた夢でしたが。。思い出深い馬でもあり、こちらも大事にしたく思います


今日で11Sも終了。種付けシーズン到来です。今までと繁殖陣容も変わり、新たな気持ちで望むことが出来そうです。
今期は重賞取れませんでしたが、、来期は期待

それではまた~。




