オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろと急展開!
こんばんは。お久しぶりのひでぞうです。
公私共に非常にいろいろなことが重なり、急展開を見せています。こういう時もあるわな、、と思っていたところ、ゲーム内でも急展開が。。w

開始以来お世話になっていたグラキャニが、チームたこやきと合併することになりました。まあ、もう知れ渡ってることで今更ですが。

名前も新たに「SANCTUARY」となり、まさに新規一転。グラキャニから移籍するメンバーでは唯一重賞勝ちのない僕ですが、そこは頑張るとして、、環境が変わるのはまた趣があって良いものですね。
いろいろな人と話せること、噂にしか聞いたことがなかった種牡馬がいたり、いろんなイベントがあったり、、また新たな楽しみが増えそうです^^。臥龍さんに感謝m(__)m。

相変わらずバタバタの日常ですが、今日ようやく来期構想を練りました。馬主会内の種牡馬でぜひ付けたいものもいて、展開が広がった気がします。今年の2歳はって?走るのか走らないのかまだ検討つきません^^;。今期は20勝に届きそうな勢いですが、来期は危険な雰囲気です。。。orz

今期重賞を目指してますが、107コンビの1頭が本日ピークアウト><。うちの初OPをもたらしてくれた思い出深い仔ですが、レースで本領を発揮してくれることがないまま引退となります。気性かな?来期の繁殖として期待しています。

現時点で残っている3歳のうち、6頭が100点超えているので勝ち星は伸びますが、3頭くらい100点切ってもいいのでその分1頭に集中してくれって感じです^^;。残り1頭に期待!!

さてお仕事しますか。。。><

それではまた~。


スポンサーサイト

ふと思うに
こんにちは。相変わらずお仕事忙しすぎのひでぞうです。息抜きに。。

調教助手が追加されましたねー。まあショップにアイコンはあったので、いつかは来ると覚悟してたのですが。そのうち繁殖も買えるようになるようですね。ちなみに僕は両方とも使うことはないと思いますが。。

ゲームへのスタンスもいろいろな人がいると思うので、あえて文句は言いません。というか諦めてます^^;。ゲームに諦めているのではなく、製作側に対して、ということです。その中でいかに遊んでいくか、という感じですね。人それぞれなわけで。

と言いながら、やっぱ期待しちゃいますw。例えばアップデートの内容をユーザー投票制にするとか。改善案もユーザー各自メールだと収拾付かないと思うので、馬主会として受付する。馬主会の人数によって改善案の数は決まる。投票はIDがあるので1垢1票は管理可能だし、賛成と反対で投票出来て、投票数と賛成割合で改善内容が決まる。みたいな感じで。

製作側主導のゲームが一般的だと思うのですが、ユーザーで作り上げていくことが可能なゲームもあって良いのではと思うのです。馬主会を中心としてユーザーも盛り上がるだろうし、そういうゲームの雰囲気って、いろいろな方法で世間に伝達されていくと思うんですよね。ブログが良い例なわけで。その評価がゲーム人口を押し上げ、定期収入に繋がる。会社のイメージも上がる。次のゲームへの期待も高まる。有能な人材も会社に集まる。さらにレベルが上がる、、飛躍しすぎました^^;。

と、綺麗事を書いてしまいましたw。実際にそれが会社としての利益に繋がるかどうかは確証はありません。当たり前ですが。ただ、圧倒的な商品力をつけるのが難しい今のご時勢、一つの差別化かな?と思ってみたりしています。あとは利益とのバランスと、綺麗事をただの綺麗事に終わらせない方法さえあれば、なんとかなるかな、、とw。

人の心って微妙ですw。

息抜きしすぎました^^;。それではまた~。



一気にいろいろ
こんばんは。なにやら更新が滞ってしまっていたひでぞうです。。

まずは。先日11日、馬主会の初オフ会が開催されました。久しぶりに酒飲みに変貌し、本日やや二日酔いです。。

ゲストとして参加頂いた臥龍さんには本当にお世話になりました。融通の利かない&不器用な僕は救われました。まったくもってありがとうですm(__)m。次回も楽しめれば、と思います^^。

詳しくはカイチョのブログを参照まで^^。

そして我が厩舎の状況。初OPを奪取し、現在は重賞に向けて着々と、、と言いたいところですがやはり道は険し。今日の初重賞出走は7着と惨敗><。オフ会の寝不足で転寝してしまい、リアルで見ることすら出来ませんでした^^;。ごめんよ。。

うちには107点出す仔が2頭いますが、この2枚看板で今期の重賞を奪取したいところ!この点数では運が必要か。。

そしてまったく関係ない話題を一つw。今日からF1が開幕。今年はかなり楽しめそうな雰囲気。我がフェラーリもそこそこいく感じ。そしてなんといってもアグリチームの参戦!これは応援してます。中嶋、右京といった日本のF1に貢献してきた人々も参加してくれるともっと面白くなりそうなのになー。今日は佐藤琢磨完走おめでとう!!w

ホンダはどうなるやら。僕的には、売るための車に一生懸命な今では勝利の女神は微笑んでくれないと思っています。ホンダ魂復活を期待!
トヨタはさらにソッポを向かれるはず。。^^;

いろいろありでそれではまた~。


ついに強奪!!
我が家のカンビオコルサが見事やってくれました!ついにOP初制覇!最後の一伸びは素晴らしかった。。

長かった。。。;;思えば7Sでマサノリ君が差し切られて2着借敗以来、出走するも勝ち目の少ないレースが続いていました。8Sで走りそうに無い仔を大量処分し、勝負をかけた大量生産でようやく結果を出すことが出来ました。感無量。。。

次は明後日のマリーンSに続く予定ですが、今日馬主会メンバーのリュウケン氏とバッティングすることが発覚。そう、あのマイルダート最強プリンセスホクトと勝負することになりました^^;。運が良いのか悪いのか。。

だけど、重賞レースで同じ馬主会で争う仔が出てきたことを思うと、これまた感慨深いものがありますね。うちは駆け勝負ですが堂々勝負!

今夜は良い夢見れそうですw

それではまた~。

kanbiokorusa_op.jpg




悲願達成?
こんにちは。出張帰りのひでぞうです。疲れた。。

今日、期待の3歳馬カンビオコルサがマーガレットSに出走します。なんと一番人気w。この仔もうちょっと長め&ダートが本領なのですが、メンバーに恵まれたか??

配当見ると混戦模様っぽい。芝のこの距離でもそこそこ走ってくれるはずなのですが、前走イマイチのタイムだったのが気がかり。これで3戦連続イマイチタイム。今日凡走したらブリンカー決定か。

なにはともあれ本日は観戦できる模様。激走なるか??

続きは後ほど!!



戦闘準備
こんにちは。ごぶさたのひでぞうです。リアル忙しいかも。。

3歳馬達が完成に近づいています。期待度もおおよそわかってきたので、OP奪取戦線に突入させるため期待馬を1垢に集結させました。また騎手に合わせて脚質変更したのもあり。移動後まだ調子山に来ていないため、そこで再測定してローテを決めようと思います。

変更&移籍で期待できそうな馬をちらりと。。

・1垢2番手騎手(脚質E距離B適正E)で100点出してた仔
・2垢でやんちゃ+調教まだまだで90点出してた仔(2頭)

こんな感じですかね。詳しくは測定後に。

あとうちの期待馬の状況を。今日から放牧明け戦線に復活します。現在9割で104点。初めてOPで勝ち負けできる仔の誕生みたいです^^。
がしかし。ドンピシャリのOPがない。。。orz本領から外れたところになるOPと、本領発揮できるが格上挑戦、の戦いになりそうです。

強奪期待!!!

それではまた~。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。