オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード





いろいろな出来事
こんにちは。リアル仕事が忙しく、メンテ前30分で駆け込み調教状態のひでぞうです。

いろいろと。
まずは期待の3歳馬。昨日のバイオレットSに出走しましたが、3着。7番人気だったので、前走を考えても何か問題がある?と思っていましたが、なんとか指数100で走ってくれたのでそのあたりは問題なさそう。ただ調教メールを見て、ちょっと今後の伸びに不安が。。
引き続きがんばってもらいましょう!

さらに。
昨日のメールで、3歳2頭がピークアウト宣言を受けました。2頭とも9月にピークになったばかりで、実働ピーク4ヶ月><。共に100に届く仔だっただけに、唖然。。。
加えて1頭は、OPクラスに持ち込むのを期待して脚質変更後の放牧中でした><。大事なラベンダーが。。。orz

さらに。引退させた結果、狙い外れ><。ウオエン奇跡も効果なし。種付けするか悩んでおります。といっても多忙やらサーバー不調やらで馬券買えていないため貧乏気味で、繁殖買いまくりも難しそう。

なかなか思うようにはいきませんね。まあそれが世の中ですが。
めげずに改善しながら進むのみ。

それではまた~。



始動。
こんにちは。先ほど大腸レントゲン検査+血液検査を受けてヘロヘロのひでぞうです。

サーバーの不調が続く中、なんとか種付け&調教を進めています。文句言っても仕方ないっぽいので開き直って進めてます^^;。

今年は早々と始動してます。3歳のおかげです。1週目で早々と初勝利をあげることができました。今日から久々に2垢からの参戦もあります。

今日の出走馬、現在イチ押しのカンビオコルサ。が、500万で3番人気><。調教に余力を残し、102まで伸びてきた期待馬ですが、このレースもっと速いのが2頭もいるのだろうか。。。

嫌な予感としては、凡走ありきの人気のような気も。。
そんな嫌な雰囲気を吹き飛ばす好走を期待します。

続きを後ほど書くかも??

続きを読む

9S振り返りと10S目標
今日、サーバーの調子が悪いですね。ログインしてもすぐに落ちてしまいます。

何なんでしょうね。。朝に復旧したと言っていますが、こういうのは復旧したと言いません。動かしながら直せる問題なのでしょうか。あっさり止めてしまって、早急に復旧させた方が良いと思うのですが。
同業者として、対応の仕方にわかる部分も無くはないですが、そういう場合は最悪賠償の覚悟をもって進めて欲しいと思います。金返せと言うつもりはありません。姿勢の問題です。


さて普通の話に戻り、またまた期が新しくなりました。恒例の振り返りと目標を。

<9S結果>

●ひでぞう垢

5勝(5-7-6-5-2-5)

●英翁垢

3勝(3-2-2-3-2-4)

あまりにも悲しい結果に終わりました。。まともに走る馬がほとんどなく、出走数があまりにも少ないのが原因です。まあ、「あわよくばOP」レベルが1頭いたことがせめてもの救いですか。。

<10S目標>

●ひでぞう垢

15勝+OP+重賞

●英翁垢

15勝

今期は目標を大きく掲げます。9Sに生産した仔達が戦線に参加してくるためです。期待できる仔もちらほらいるので、一気に重賞までの目標としました。
10Sの生産で、はや3期生となります。25頭ほど生産したと思います。今期勝負ですね。

今3歳になった仔達は、現在走るかどうか不明な仔も多いです。リアルが忙しく、これだけの頭数を確認するのは正直きついです><。適性さえ一度判明すれば後は楽なのですが。その時間を作らねば。。

それではまたー。今期もよろしくお願いしますです。



岡島氏マイルCS制覇!
こんにちは。打ち合わせで疲れたひでぞうです。。

昨日、岡島氏のライジングエナジーが見事マイルCSを制覇しました!おめでとうです~。これでファイブスターに続いてのGⅠ制覇。しかも狙い通りのマイルCS。すっかり一流馬主の風格が出てきましたね。

このレース、勝利を確信していた一人であります。なぜか?

岡島氏のブログにもある通り、高級飼葉を提供したのですが(お礼は頂きましたm(__)m)、これ僕もほんの数日前に初めて伝説でゲットしたものでありまして。依頼があったとき、運のいたずらを感じましたね。これは勝利の流れだと。そんなわけで、下手したら持ち主以上に勝利を確信していたわけでありました。

リアルでもそうですが、流れってありますね。その流れを掴んだものが勝利するわけであります。と普段も思っています。

そういや昔の某シミュレーションゲームにこんなBGMがあった。。


「機~を見るに敏~」


懐かしい。。。

それではまた~。



2歳馬戦線報告!
こんばんは。ようやくゲームに参加している気がしているひでぞうです。

OP奪取に向けて、2歳馬が活動を始めました。出走を始めたのはまだ早熟軍団ですが、期待度がわかりかけてきた仔達を紹介します。なお、期待度ゼロの仔は申し訳ないながら出場なしです。。

■カンビオコルサ 

★★★★★1↑)

新馬戦を危なげなく勝利。徐々+調教ちょい×2で、指数97を出してきている期待馬。
この仔、やたら駆けます。気性悪い?と思いましたが、下は安定しているので駆けだと信じていますw。かなりの確立で100を超えてくる実力は、最もOPに近いか??ピークが楽しみな仔です。

■アバルトコルセ 

★★★1↓)

新馬戦は2着敗退。追い込みはほとんど素人騎手。11月にピークを迎え、調教は気になるところがまだまだ。この時点で94。叩き続けて2戦させ、脚質変更したときにどこまで伸びてくれるか?「あわよくばOP」レベルに止まらないことを願います。

■クリオスポール 

3↓)

これから出走開始。9割で96。こちらも追い込みで素人騎手。既にピークですが、こちらも叩きまくり+脚質変更でどこまで伸びるか。キヨマサ君の初仔で、父親はダマスカスでやや早短中。しかし早熟中距離に育ったこの子はあまりに母父(チヨヨサンデー)の影響大??来期は中距離つけよう。。


以上3頭が可能性のあるところでしょうか。ただ前の2頭は適正・距離がモロにかぶっており、出走分けがちと大変です。。
この他、やや早軍団でまた期待馬が発見された時点で紹介したいと思います。

それではまたー。



G1独占情報!
先日、リュウケン氏がJBCクラシックも勝利し、なんとGⅠ2連勝!おめでとうです~。

昨期の岡島氏ファイブスター同様、まとめ勝ちできる強力な馬が馬主会から出現しています。GⅠ勝利がフロックではないことを証明してくれる2連勝。いやー素晴らしいの一言です。

今日、岡島氏のライジングエナジーがマイルCSに出走します。現在1番人気。やってくれることでしょう!

これに勝てば、2S続けて別の馬でGⅠ勝利ということになります。これまた素晴らしい偉業だと思います。勝ってグラキャニの名を広めてもらいましょう!


などど相変わらず他力本願の書き込みで申し訳ないっす



リュウケン氏初GⅠ強奪!
本日馬主会のリュウケン氏が南部杯に出走。行ってくれるような気がしてます。初GⅠなるか?観戦観戦!

結果は後ほど!!

 ↓

隠れるともったいないのでそのままでw。

リュウケン氏のプリンセスホクトが見事GⅠ制覇!おめでとさん!
タイムからすれば勝ってくれると信じてましたが、さすがでしたね~。
これで馬主会GⅠ馬主が2人になりました!

え?僕?

そのうちお荷物から脱出できる日を夢みて日々精進です。。。

それではまた~。


なんだかなぁ。。。
こんばんは。寒くなったり暖かくなったりで体調管理が大変ですね。ひでぞうです。

ようやく2歳が活動し始めました。がしかし。1頭は未勝利戦で指数80敗退。凡走気味。1頭は新馬戦でフリレより2秒以上遅いタイムで敗退。重馬場か。


なんだかなぁ。。。結構慎重に出してるんですけどね。。。orz



戦闘中
こんばんは。また寒くなってきましたね。冬なんて無くてもいいのに、、と毎年思うひでぞうです。

2歳がボチボチ戦闘モードに入ってきましたが、今日は現在戦闘中の仔たちを紹介します。と言っても2頭だけですがw。

■アーシェス 3歳牝

素人騎手である追い込みから脚質変更し、あわよくばOPレベルまで成長してくれた、壊滅した前期生産の中で唯一の期待馬。前走の1000万以下は2着でしたが、指数104の好タイムで走ってくれました。
11月のオーロCで集大成を期待します。それまでピークが持ってくれることを祈ります。あと2回のメールが怖い。。

■アウローラ 3歳牝

うちの厩舎初繁殖であるミツヒデ君の初仔。生産を始める際に自分の中で禁じ手としていた組み合わせを使ってしまったせいか、指数90にも届いてくれません><。
英翁垢の騎手レベルアップのために走り続けていますが、これ以上の勝利は難しいと思われます。。。

以上ですw。次回は2歳が戦闘開始していると思うので、そちらの紹介に入る予定です。やっと出走不能な暇な時期を越えてきました。。

それではまたー。




