オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード





馬主会今期初重賞!
こんにちは。ようやく社会復帰しましたが、さすがにというかまだまだペースが上がらないひでぞうです。

先日、馬主会のリュウケン氏が見事重賞をゲットし、今期初重賞となりました。おめでとう!

馬主会最強繁殖の呼び声高いフウガの仔を中心に、毎期コンスタントに重賞をもぎ取る力は素晴らしいですね。あやかりたいものです。開始時の差を縮めるどころか、どんどん離れてしまってます。。早く戦力になりたいところですがなかなか。。。orz

この勢いで、GⅠもゲットしてくれるでしょう。うちも早くその領域に飛び込んで、目指す少数精鋭馬主会としての地位を確立したいものです。

そのためには、、、今は諦めないことくらいですか

それではまたー。



やっと3勝目。。。
こんばんは。インフルエンザから社会復帰出来そうでまだイマイチなひでぞうです。

昨日、ひでぞう垢がようやく今期3勝目を挙げることが出来ました。なんといっても3歳以上が1頭しかいないという現状では致し方ないところ。

この仔、素人同然の追い込みから、差しに脚質変更しました。ゲートも完全でなかったためロケットまで持って行きましたが、おかげで指数100超えるところまで伸びてきました。お馴染みの「あわよくばOP」レベルになったわけです。

不作だった昨年の生産から、このレベルまで伸びてくれてホッとしています。あとは出走しまくり!といきたいところなのですが、諸事情ありOPは厳しそう。。。

11月の1400まで持ってくれれば良いのですが、既に12月にピークになっている都合上、難しそうですね。英翁垢にも指数98まで伸びている仔がいますが、次回放牧でひでぞう垢に再度移すことも考えています。

早く来期にならないかなぁと思ってしまっている今日この頃でした。

それではまたー。



2歳馬紹介
こんにちは。インフルエンザもようやく峠を越し、隔離状態で暇になってきたひでぞうです。

ようやく2歳馬の紹介をすることができます。もう半分以上過ぎてるんですけどね。15頭も書くのは気が折れるのですわ^^;。

今期から、期待順に並べてみます。また3歳時の紹介で、そこまで変わっているか(消えているか。。)楽しみにしてたりします。
良い生産だったような気がしてたのですが、どうも嫌な予感がしてしまうのは気のせいでしょうか。そうだ気のせいに違いない!!

では紹介を。期待度はあくまでOP奪取用なのであしからずw。

1.プランシングホース 牡
  ジャビブラック×マックスビューティ
  ニックス アウトブリード
  ★★★★★
  SPSTがSS確定。他はイマイチかもですが、期待せずにはいられません。

2.マイバッハ 牡
  チヨヨビッグレッド×コロラドダンサー
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★★★
  最終生産のためコメントはなし。STがS確定。
  なんとなく走りそうな気が。。

3.アバルトコルセ 牡
  チヨヨゾンターク×ラフィアン
  ニックス アウトブリード
  ★★★★
  かなりコメント7つ。がしかし気性C以下確定。。
  またしても期待馬は気性難。

4.カンビオコルサ 牝
  プリンスハイアット×ファインモーション改
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★★
  ダンチヒイベントの落とし仔。SP・SS、ST・A確定。
  良い跡継ぎになって欲しい期待も込めて。

5.クリオスポール 牡
  ダマスカス×ヒデノキヨマサ(チヨヨサンデー)
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★☆
  ご存知気性難を代表するキヨマサ君の初仔。思い入れプラスの評価。

6.スカリエッティ 牝
  プリンスハイアット×ロッシ(フジキセキ)
  ニックス ウオエン3*4
  ★★★
  ウオエン奇跡に期待。ようやく牝が生まれたので世代交代に期待。

7.ビトゥルボ 牡
  ハバタクミライ×テスコガビー
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★
  相性の良いハバタクミライに期待するも、STがA確定。他も微妙。
  うまく走ってくれれば良いけど。。

8.サーブラウ 牡
  ヌレイエフ×インハウス(エルコンドルチヨヨ)
  ニックス Nearco4*5
  ★★★
  母親のST補完を目論んだものの、見事に現状維持のB確定。
  中距離では厳しそう。

9.ジュリエッタ 牝
  チヨヨゾンターク×マックスビューティ
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★
  ゾンターク君の今期2頭目仔。既にピークになるものの、
  タイム未だ伸びを見せず。

10.デュエット 牝
  マリスグラッジ×テスコガビー
  ニックス Nearco5*5
  ★★
  マリスグラッジ初生産。STがA確定。後は他の能力を祈るのみ。

11.フルヴィア 牝
  ミルリーフ×ダリア
  ニックス Pharos5*5、Hyperion5*5*5、Nearco4*4
  ★★
  念願の生産でしたが、スタミナそこそこコメントに絶句。。。orz

12.シャマル 牡
  ダミーオスカー×アレフランス
  ニックス NativeDancer4*5
  ★★
  ほとんどコメントをもらえず。走るか走らないかもさっぱり不明。。

13.アルピーヌ 牡
  サンデーサイレンス×クリフジ
  ニックスなし アウトブリード
  ★★
  現状ではタイム一番手ですが、既にピーク&調教残りしろわずか。
  ゴールが見えてしまった。。

14.パンテーラ 牡
  シアリアルサーガ×ウェップライン(トウカイテイオー)
  ニックス NorthernDancer4*5
  
  母親のスタミナ補完を目論んだものの、C確定に唖然。。。orz

15.ガヤルド 牝
  ダンチヒ改×クリフジ
  ニックスなし アウトブリード
  
  こちらもダンチヒイベントの落とし仔。SPがA確定。。。


インフルエンザ
こんにちは。すっかりご無沙汰してますひでぞうです。

メールが揃った状態で2歳馬の紹介をしようと思っていたのですが、どうも週末から調子が悪い。風邪かなーとか思っていたら、グングン熱があがりピークで9度5分に><。

今日病院いってきたところ、なんとA型インフルエンザ。3日間ほど隔離状態です。。。orz

まあ熱で頭がおかしくならなかっただけでも儲けものですか。タミフルの幻覚作用が起きないことを祈ります><。

それではまたー。



2歳馬のセリ。。。
こんばんは。現競走馬が3頭になり、想像を絶する暇さ加減に苦しんでいるひでぞうです。

今日、今度こそ2歳馬の生産を終了しました。前回から4歳馬が1頭成長落ちしたので、合計15頭の生産となりました^^;。

その中で、1頭2歳馬をセリで入手しました。3億ほど。相馬眼の出現の影響が怖かったのですが、コメント情報だけが載っていたので意を決して購入。

そして次の日牧場を見ると、、この仔放牧中です。てことは一度入厩しているはず。体重も一度落ちてます。恐々とノート部分を見ると、、、


ほとんど全パラに相馬眼使われてるじゃないですか。。。orz


しかもまともに走らなさそうなパラ。こんな感じ。
2_tasukan.jpg


悲しい結果でした。正直思うこと。それならよさげなコメントじゃなくて、正直に相馬眼の結果載せてもらって、それに合う落札価格を希望して欲しいなぁという感じです。「してやったり」みたいな取引は悲しいですね。僕は。

所詮2歳馬セリはギャンブルだと思います。でも相馬眼を使ってあった時点で、買った瞬間に結果がわかるギャンブルは嫌いです。良い仔に育って欲しいなぁと買い手も一生懸命育てるわけで。判った時点で思い入れはほぼ消えます。残念ながら。

やっぱり、相馬眼てこのゲームには不要だと僕は思います。能力値が既に判った上での期待は僕は要りません。ちょっと使いましたが^^;。

この仔は、乗馬行きとなりました。ごめんなさいm(__)m。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


そりゃ無理ですわ。。。
こんばんは。3歳のレースがすっかり暇なひでぞうです。

2歳が続々入厩してきました。1回目の山でタイム計測に忙しいです。なにせ今でも14頭。セリで買いたいので15頭になりそうです^^。

その中で、現時点では強力な仔を発見しました。父親は早熟ですが、もしかしたら超早に化けたかもしれません。

馬主会の人しかわからないでしょうが、この仔、昨期のディック君より速いです。適正距離は違いますが。測定中「うそやろ?」と思わせるタイム出しましたが、残念ながらここは駆けたようで。がしかし、駆け状態なら昨期の今頃のケンシン号に匹敵する速さを持っています。

昨期のディック君ではお騒がせしたので、今回はもうちょっと様子を見ます。しばらくメールの調教具合を見て、次の山測定で期待度ははっきりするでしょう。

また糠喜びじゃないの?とか思いながら、期待するなというのは無理な話ですw。

他の仔達もまずまずのようで。こりゃ来期楽しそうだ^^。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


生産完了
こんにちは。明日までのお仕事宿題を抱えて憂鬱になっているひでぞうです。

ようやく2歳馬の生産が完了しました。その数なんと14頭!?4歳馬の引退&3歳馬の壊滅に従い、競走馬は現時点で4頭><。そりゃ大量生産も必要ですわ。ハイ。

ダンチヒイベントの恩恵にあずかることも出来て、昨期よりは良い生産が出来たと思います。イベント関係の仔は2頭共に牝でしたw。

ただ一つ気になることが。うちの4歳は普通馬なのですが、3歳4月に既に成長ピーク。さすがに長引くだろうという予想で「完了」としたのですが、この仔が6月前にピークアウトすればもう1頭作る事になりそうです。15頭か。。。

おかげで、今期前半は相当暇なSになること間違いなし。超有望馬でも出てくれば楽しみ満載なのですが。出てこいや~!て感じです。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


4歳馬カルテットその2&3
4歳馬カルテットが全て引退しました;;。初生産馬達で、非常に思い出深い仔達でした。

まずはマサノリ君。1800ダートでは指数100超えてました。
パラ予測は以下。
SP:SS ST:B 根性:S 気性:S
パワー:B 瞬発:A 芝:A ダ:S

そして結果は以下。

masanori.jpg


またしても遠からず近からず&予想よりちょい下^^;。種牡馬として残すほど強烈でもなく、余裕もないため乗馬行きとなりました。お疲れ様そしてありがとう。

もう1頭のキヨマサ君。芝1800&2000では駆けると指数105に届いていました。生粋の気性難でしたが^^;。

パラ予想は以下。
SP:SS ST:B 根性:B 気性:D
パワー:S 瞬発:A 芝:A ダ:B

そして結果は以下。

kiyomasa.jpg


こちらは予想以上でしたw。気性Dなんて予想通りになってくれなくても良いのに。。。orz

競争能力の繁殖指数はうちのNo.1です。気性を除いた競争能力指数だけを見れば、岡島氏のファイブスターと並ぶほどです。まあ気性では天と地の差がありますがw。それを考えると、やっぱり気性は大事だなぁという感じです。

気性アップとスタミナBを考えて、今期はアウトブリード+短距離を付けました。長い目で見て、うちの基幹繁殖を目指してます。そんな甘くないかなw。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


チャンス到来!
こんにちは。半分お仕事半分こちらのひでぞうです。

今日、キヨマサ君がラストランとしてOPに出走します。現在1番人気/7頭。前後のレースから考えて、ここなら薄いかも?と決めて合わせてきたのが当たったかもw。

7頭立てなので枠は関係ないですね。気になるのがやや重+気性難の発動ですか。相手を見る限り、苦手な馬場マイナスで有利は消えそうな感じ。救いは逃げ馬がいないこと。先行されるとやる気を無くすこの仔としては、ぜひともスタートダッシュを決めたいところ!

この仔としては、最後にして最大のチャンスが巡ってきました。感動的なレースを見せて欲しいものです。

それでは結果は後ほど!


続きを読む

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


4歳カルテットラストラン
こんにちは。3連休ですね。半分は仕事で消えそうなひでぞうです。

先日、4歳カルテットの1頭が引退しましたが、続き2頭がピークアウト宣告を受けました><。初生産馬の指数100超えカルテットも、最後のレースを迎えることになりました。

今日マサノリ君が出走しましたが、最後を飾れず4着。明日のキヨマサ君が最後になります。

少し前に突如調教がちょいになり、最後に叩き続けて完璧になりました。今日測定したところ、指数102です。まだタイムは落ちていません。最後に一発やってくれることでしょう!

望みは良馬場+枠。加えて気性難発動しないこと。どうせ発動するなら駆けてくれー。当たり前ですがw。明日のレースが楽しみです。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


繁殖牝馬
こんにちは。冬休みのお仕事宿題が進んでおらず、ちょっと焦り始めたひでぞうです。

繁殖牝馬について、うちの繁殖と馬主会での有力繁殖を比べてみました。比較方法は、たけるさんのブログにある計算方式です。ちよよさんのブログにもあったのですが、芝ダ適正は父親の影響が他に比べて大きいことを考えて、×0.5として計算してみました。

結果として思うこと。今期の生産に新しい繁殖をかなり使ったのですが、まだ差がありますねー。やはり岡島牧場氏は平均してレベルが高いです。記憶にも新しいファイブスターは特に素晴らしいですね。そしてリュウケン氏から毎年良馬を生み出すフウガもかなりの値となります。

この軍団と同じくらいの繁殖を出さないと、毎期コンスタントに良い仔を送り出すのは難しいのかな、という感じです。今期生産馬が繁殖としても活躍できる馬になってくれるよう切に願うひでぞうでした。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


4歳馬カルテット引退その1
こんにちは。久しぶりに実家で正月を過ごし、すっかりくつろいでいるひでぞうです。

今日、4歳馬を1頭引退させました。ピークアウトにつき、仕方ないですね。

この仔、単独フリレで指数100はマークし、駆けると103まで届いていました。中距離馬でもあったので、最初はOP一番手と期待していましたが、大レースになるとどうも走らない馬でした。人気も悪かったですね。

引退馬については、パラ予測をしてみようかと思っています。精度が上がれば、繁殖の計画にも使えるかな?

ちなみに予想はこんな感じでした。
SP:SS ST:B 根性:A 気性:S
PW:B 瞬発:A 芝:A ダ:D 体力:S

そして結果はこちら。

tosinaga.jpg


遠からず近からず、という感じですか。当初の期待に結果がついてこなかったので、予想が低めになっていましたが、それでも願望が入った予想でした。が、残念ながら若干下回る結果に。。。orz

繁殖としては底上げが必要なパラが多すぎるので、セリ行きを決定しました。期待できる繁殖がセリで確保出来たというのもありますが。なんとかどこかで頑張って欲しいものです。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


大量生産
あけましておめでとうございます。馬主会の皆様もそうでない皆様も、今年もよろしくお願い致しますm(__)m。

さて、ゲーム内も年が明け、2歳馬の生産とコメントに一喜一憂してる今日この頃です。8Sの生産が壊滅したおかげで、今期は2歳馬の大量生産が必要になっています。さらに2垢がめでたくLv7に上がったこともあり、今期は何頭生産するんだろう。。

と思っていたところに、4歳と3歳がそれぞれ1頭ずつピークアウトになりました><。さらに生産が必要です。が、繁殖はそんなにいるわけもなく、日々引退→購入の日々が続いています^^;。

日々セリと繁殖を見ながら、めぼしいのを探していますが、この時期争奪戦激しいんですよね。。お金もあまり無いし。。なんとかあと1頭繁殖を手配中です。合計12頭くらい生産することになりそう^^:。

4歳は、明日のOPが最終戦となります。花道を飾ってくれるとうれしいのですが。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム



