オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード





8S振り返りと9S目標
このブログを書き始めて、早いもので1シーズンが過ぎました。ここで8Sの振り返りと9Sの目標を。

<8S振り返り>

まずは目標の達成度を。

●ひでぞう垢
 15勝うちOP2勝→11勝うちOPゼロ><。
        内訳:11-8-4-11-2-6

●英翁垢
 12勝→11勝
        内訳:11-7-6-4-3-6

共に目標達成ならず><。3歳はOPは取れなかったものの、勝ち星としてはほぼ期待通りでした。なんといっても、2歳の壊滅があまりにも大きい結果でした。
8Sは走らない2歳を英翁垢に移して勝ちを稼ぎましたが、Lv8になるとそうはいきません。現在19勝。9Sの生産馬にかなりの気合が入っていますw。

<9S目標>

●ひでぞう垢
 10勝+OP1勝

●英翁垢
 10勝

今期は目標が低めになっています。今の3歳が壊滅しているためです;;。現時点で残っているのは4頭。この仔らからは、おそらく2垢合わせてもせいぜい5勝がやっとだと思います。
残りは現4歳の頑張りに期待と、2歳早熟が3頭いるため、こちらに頑張ってもらうしかありません。

4歳でのOP。なんとか取りたいところです。今期は暇なシーズンになりそうな予感がしている今日この頃です。。。



テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


期待馬その2
ども。お仕事中のひでぞうです。

本日、我が家の3歳気性難君がOPに出走します。メールでは2番人気。この仔にも千載一遇のチャンスか??枠不利ですが。。1番人気って何歳なんだろう。。。ここからでは確認できず><。

しかしながら、この仔は生粋の気性難^^;。加えて重馬場苦手。駆けると指数105に届く仔だけに、今回のチャンスをぜひ生かして欲しいですね。

最近のレースを見てると、スタートで飛び出して好位置をキープできたレースは、結構良い走りを見せています。そこでミスると、もうやる気無くして馬群に沈みます^^;。まあどの馬でも同じかもしれませんが。

レースを生で見ることが出来そうにないのが残念です。帰ってログインしたときのメールが楽しみw。

では結果は後ほど!


続きを読む

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


いよいよ年末
寒いっすねー。クリスマスは前倒しで終了させ、仕事しながらのひでぞうです。

いよいよ今期も終り。種付けが楽しみな時期です。今年の2歳壊滅を反省に、ほぼ固まってきました。あとはセリの行方を見ながら繁殖を1頭調整するくらいでしょうか。

今年は2歳が壊滅寸前に追い込まれました。ふと思えば、ちょっと適当に(ある考えはありましたが)生産した仔達が、もろくも崩れました。ちょっとカイチョからヒントをもらったので、来期はそれに気をつけてみます。初生産時の初心に一度帰ろうと思っています。

本日、期待のマサノリ君がOPに出走します。現在3番人気。馬年齢と枠を考えると、微妙なところですね。相手が実力出せば厳しいのですが、ここは展開に期待、でしょうか。

この仔、今日を含めて今期あと2走OP出走します。ここで取ることが出来れば、初生産馬でOP取るという目標は達成出来ます。なんとしても取りたいところ。

結果は後ほど!


続きを読む

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


名古屋激寒
最近寒いっすねー。名古屋は強烈な雪。ちょっと離れた実家の家の窓が凍って開かない日々がやってきました。凍死寸前のひでぞうです。

昨日、3歳ヨシアキ君が500万突破。普通馬なのに3歳春にピークになった仔ですが、500万勝てる力はなさげな感じだったので、かなりうれしい勝利。引き続き騎手育成で走り回ってもらいましょう。

2歳が不調です。来期種付け&2垢のLvアップを目指して、走りそうにない仔は大挙2垢に移動中です。残るは2頭のみ。。馬主会公開馬のフェムトの仔も2垢に。。母親が悪いかもです。リュウケン氏ごめんなさい><。

2垢は現在16勝。あと4つですが、来期の子供が入厩するまでにはなんとか達成できそうな感じです。子供の枠を確保しないといけないので、引退軍団を選ぶのがちと悩みどころです。

不調のレベルについて。昨日、カイチョの馬がOP制覇。これで寒いとは、やっぱレベルが違うわな。。うちの「寒い」仔たちは、2歳で未だに指数60台という恐るべき能力。寒すぎる。システム馬より下かも。。orz
それを思うと、ほとんど全てOP手前まで伸びてくれた今年の3歳君達は優秀でしたね。来期の種付けに悩む今日この頃です。

それではまたー。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


渾身の一撃
今日、うちの3歳マサノリ君がOPにチャレンジします。現在2番人気。1番人気の馬が4歳なので、事実上の1番人気というカイチョの話。しかもゆーかりんさんの馬券予想でも絡みあり。

期待してます。先日40勝を達成し、ここでOP勝てればなんと順調な流れでしょう。いや、きっとそうに違いない!

今日は久々にレース観戦します。
結果はまた後ほど。吉報を書きたいものです。


続きを読む

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


気合
ども。リアル仕事がちょっとピークを超えましたが、「まだ良い時計が出ますね」のコメントくらいの感じです。「う~ん、ちょっと絞りすぎましたね」と言われないよう気をつけているひでぞうです。ちょっと合間を見て会社から。

今日、ちよよさんの記事を見て思ったこと。やっぱそうですよねーという感じです。昨日、うちの3歳気性難君を一旦1000万に登録しましたが、ふと弱気になっている自分に気付き、明日のOPに出走変更しました。

メンバー見ると、かなり苦しいです。ですがうちの仔も、フリレで大駆けすると指数105程度出してくれます。勝つためには、枠+気性良+駆けに頼らざるを得ないですが。

ここで条件戦1勝して賞金稼いでも意味薄いんですよねー。もう成長落ち近いだろうし。やはり何事も敵は自分の中にある

「腐りと諦め」

なんだとふと実感。たかがゲームされどゲーム。

ですが見切りも大事。2歳馬を2頭2垢に移し、8S中でのLv7の野望を捨てていない今日このごろです。

それではまたー。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


祝!40勝
リアル仕事がほぼピークに達し、時間切れで2垢の調教できないひでぞうです><。

ついに我が家も40勝に到達しました。まだまだですが、5S9月から積み重ねてきたものがようやくここまで来ました。
あとはOP取ってLv9に!と言うのは簡単ですが、今期はどうかな。。

うちの2歳ディック君、成長ピーク&調教完璧になりました。今の時期に完璧ということで、お察しの通りイマイチの限界です><。500万くらいは勝ってくれるかも、というレベルです。馬主会の皆様、およびノスフェラのリュウケン氏、お騒がせしました。これをもちまして期待馬リストから抹殺してください;;。

ピークになった時点で、調教がちょい×2だったので、限界低いかもという覚悟はしていたのですが。。

2垢がなかなか勝てません。始めたばかりの6S頃とは、明らかにレベルが違います。最低でも指数70出さないと太刀打ちできません。しかも有力無料垢さんが多いのか、いい購入馬が残っていないんですよねー。安価な優良期待馬を探す身としては非常に厳しい状況です。

今期Lv7になって、来期から2垢本格参戦も目指していたのですが、難しくなってきました。今期初めから準備してきた繁殖軍団の振り分けが難しくなりそうな来期です。基本は2垢は超or早熟軍団だな。。

それではまたー。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


天使のウィンク
方々のブログにより、すっかりカード伝説ギャンブラーの地位を確立したひでぞうです。お元気ですか?

うちのカイチョーのブログにもありますが、ラクーンズのゆーかりんさんに馬券予想を提供して頂けることになりました。平日はお仕事が忙しいのでなかなかですが、週末でかなり軍資金アップ!これでカード伝説、、いや、繁殖等々我慢しなくて済みそうな気配です。ありがとうございます!

さて我が家の近況。謎の普通ピーク馬が出走を開始しました。未勝利は難なくクリアしましたが、500万は厳しいらしい><。

この子、追い込みなのですが、何を隠そううちの厩舎始まって以来の追い込み馬です^^;。今まで39勝。うちメイン騎手が32勝。そう、サブ騎手は7勝しか上げていないのです。。。
しかも追い込みは初。脚質E距離E馬場Cと完全なる素人君。これでは勝てないでしょうね。。。これで指数90なら上出来と言うべきかなんと言うか。。。

がしかし。誰しも初めは通る道。普通馬パワーを発揮して、レースに出まくって騎手上げます。負け数増やしてしまってごめんなさい><。

そういえば、2歳の超早にも1頭追い込みがいたっけ。。。orz

敗北の風が冷たい今日この頃です。
それではまたー。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


気まぐれOneWayBoy
こんな歌知ってたらそこそこおっさんですな。。

昨日、うちの3歳気性難君がやっと勝ちましたw。馬場も枠も上々、毎回期待と裏切りの覚悟で楽しませてくれます^^;。
一時は引退を覚悟しましたが、このところ若干安定してきました。調教もちょいが残ってるので、久々に放牧なしのフル調教で次回を迎えたいと思います。おそらく能力は我が家随一です。また期待が。。

今日は2歳馬の初戦。期待馬ということもあり、やたら気合入ってましたw。
が、ハナ差の2着。。正直痛いっす。。上級Lvの馬主さんに挑むには、余計な敗北は厳禁だと考えていただけに。。重馬場だったのが災いしたかも。。

へこんでいるわけにもいかないので、軍資金稼ぎにフリレ投入。駆けて58秒切っちゃいましたw。それを本番で出してくれよ。。。orz

負けても楽しみが増える今日この頃ですw。Mか。。

それではまたー。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム



