オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さすがに。。
明日の3歳エースOP出走。どうやら除外もなさそうで一安心。
なにか前より数が減ったなぁと思っていたところ、強烈な1頭が参戦してました><。実力的には敵いそうにありません。しかし出走してみないとわかりません、ということで、回避せずにそのまま行きます。
まあ、今のレベルで確実に勝てるレースを選ぶほうが難しい。。

1頭、なかなかの2歳が出てきました。テレキャスターの仔で、徐々にのやや早馬ですが、指数89行ってました。今日2000の指数が間違っていたことが判明し、レベルアップw。もう一山越そうかと思っていましたが、明後日に出走を決定。明日では距離で負けます^^;。
調子が持てばいいのですが。

来期の構想は、1頭を除いてほぼ決まりました。もう少し考えてみます。その日の気分で。。

スポンサーサイト

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


いよいよOP出走!
最近、リアル仕事が遅くなかなかブログも書けません。もうちょっと早く帰りたいがそうもいかず><。

明後日、うちの3歳エースがOPに初出走します。もちろん我が家初。オーロC1400ですが、これに全力で当たるために一度調子ピークを飛ばしてきました。

今日、8割の出来で測定してみたところ、ついに指数100達成!!いやー、一度飛ばした甲斐がありました。フリレに出しても、かなり安定しています。多頭数ではどうなるかわかりませんが、メンバーによってはいい勝負してほしいなーと期待しています。

この仔はハバタクミライ産駒です。うちのカイチョーがG1初制覇を成し遂げたのとなぜか同じ。運は我にあり?

カイチョーといえば、G12勝目をあげました。見ていたのですが、あの差し返しは見事でした。見事というか、やばっ!と思った瞬間、ニトロが入ったような弾丸加速。あんなこともあるんですねー。凄まじかった。力及ばずながら、うちのエースもあやかりたいもの。

2歳は、まだまだです。気性難エースはちょっと上げ止まり。これからの調教に期待です。

そして、来期の種付けを考える日々。そろそろ決めよう。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


思案橋
昨日のカイチョーG1制覇から1日経ちました。何が変わったわけではないですがw。

いよいよ来期の種付けを考える時期がやってきました。今期の初種付けで、いろいろ勉強になりました。今期の種付けでは、とにかく数値+ニックスとか追ったりしてましたが、来期はちょっと考えを変えてみようかと思っています。

どの親がどんな走りしてたとか、あまりにも無知でした。まあ初めはこんなものでしょう。何事も勉強→反省→また勉強。。

昨日、うちの2歳が未勝利を上げました。2歳エースのキヨマサ君。未勝利は1秒くらい落ちると聞いたので、1分22秒台はボチボチというところでしょうか。

しかしこの仔はすでに成長ピーク。しかも7月から^^;。同時に入厩した仔がまだやんちゃなのに。いろいろ起こって楽しみやら不思議やら。。

長くピークが続くことを信じて、せっせと調教に励みたく思います。

繁殖欲しいよ~><。そういえばこの前生ませた子供は見事に牡でした。。orz

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


馬主会G1初制覇
うちの馬主会カイチョーの岡島牧場さんが出走したスプリンターズS。なんと見事にG1初勝利を収めてしまいました。正確に言えば2垢に続き2回目なのですが、、本人の思い入れは前回とは比べ物にならないでしょう^^。おめでとさん^^。

新参者の私が言うのもなんですが、非常にうれしい限りです。これに続けと、精鋭馬主会を目指したいところ。

なんて言いながら、私の方はOPすら今期は難しいでしょう><。Lv7に上がり初となる今期で、OP取れるほど甘くは無いと思っています。今日の勝利でますますそう思いました。

しかし、なせばなると思ったのもあり。ますます今後に期待を持つことも出来ました。

こうやって、馬主会でも徐々にレベルが上がっていくと楽しいだろうなぁと思う今日この頃です。そのためにはまともに戦える仔育てないと^^;。

まだ見ぬG1勝利の感触を少しでも味わえた1日でした。

おめでとう!

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


捕らぬ狸の皮算用
今Sもついに10月に入ります。もうすぐ競馬伝説を始めて2Sが過ぎようとしています。

始めた時の馬主会の皆さんからの暖かい寄付金により、うちの厩舎は成り立っております。ですがその時の軍資金も、徐々に減り、ついに半分を切りました。。借金という噂もありますが。。

今、来Sに向けての繁殖不足に陥っております。なんとしても5頭は欲しいところ。今Sはこれまた皆様のお情けレンタルにより数を揃えましたが、3頭しか残りません。。

システム馬をもう少し揃えたいのですが、残念ながら普通に買ってたら金欠になります><。セリを見てても、どうしても欲しい馬は高いわけで。。

そこで、先日渡会さんから買った繁殖が種付け可なので、子供生ませることにしました^^;。来Sには3歳で繁殖に上がるはず!牝だという前提ですがw。

がしかし。わが厩舎は恐るべき牝率。生産7頭のうち、なんと6頭が牝。この勢いで明日には牝が増えていること疑いなし。

これに加えて、今の3歳エースが牝なので、今Sには引退でしょうからこれで合計5頭!揃った!

明日へこでたりして。。

ちなみに今日、勝つ見込みのない2レースに出走しました。どんな感じかな?と思いましたが、2頭ともすさまじく着外><。明日引退させよう。。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


人生ギャンブル
2歳エースが帰ってきました。こいつの調教にはやっぱ気合入ります。気合入れてもなにをどうするわけではないのですが。。

3歳エースは調子山になりました。ついに指数97まで来ました。自家生産1頭目にしては上出来かな?

6月終りにピークメールをもらったところからして、もう余生は短いです。現在1000万下。ここで出走しようと考えていましたが、変えました。この子はまだ調教完璧ではないです。いかんせん生産が遅かった;;。今回は回避し、次回山でOP出したいと思っています。

初生産馬でもあり、思い入れはかなり深いです。今出走して、次回山に間に合ったとしても、出走による調教不足は避けたいと思いました。中途半端に終わるよりは、ギャンブルして次回にかけます。間に合わなくても悔いはなし。1000万の1勝より、大きなものを目指して最後を飾ってあげることにしました。

吉と出るか凶と出るか、楽しみです。と言いながら、明日?のメールでピーク超えてたら出走させよう^^;。

おまけに。2歳君がロケット覚えました。初でちょっと嬉しかったり。。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


なぜだか見劣りが><
今日、うちの2歳馬2頭が調子山になりました。
興味深々なので、さっそく計測。

1頭はヒデノマサノリ。父親は早熟なのですが未だやんちゃ坊主。調子良いと80超え。徐々にになったあたりからぐいっと?期待しすぎかな。。

もう1頭はヒデノトシナガ。こっちはやや早なのですが徐々にのコメントもらってます。こいつも良い時で80超え。このまま順調に伸びてくれれば良いのですが。

このスペック、今年生産始めたばかりでうれしいのですが、例の気性難エースが速過ぎて見劣りが><。明日放牧から帰ってきます。ペット軍団にもまれて気性上がって来い!

こういう夢見ながらやるのって楽しいなぁと思う今日この頃。
廃人一直線かも><。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


期待の母様
今日、馬主会の渡会さんに牝馬を1頭売って頂きました。この方は血統のスペシャリスト。勉強になります。

これが当分我が家の中心になりそうな雰囲気。パラが両極端ですが、芝のスペシャリストとして育てようと思っています。ちよよさん繁殖指数では芝で32.5でした^^。来期から苦手分野を上げながら、などとほざいてみたものの、まだまだ素人です。。

昨日のレースで敗北した2歳気性難エースは、放牧に出しました。ペット5匹体制で気性が少しでも上がってくれれば。。調教不足になるのはやむなし。このまま沈んで勝てないよりは、の選択です。

来週から、うちの3歳エースが戻ってきます。エースと言っても、9月に生まれた暫定エース。指数100は難しく、OPは無理だろうなぁというのが正直なところです。

来期から母様として頑張ってもらいましょ!


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


これが気性難??
今年からようやく本格的に始まった自家生産。その2歳の中で、ヒデノキヨマサが既に成長ピークになりました^^;。

この子、素質は素晴らしそうです。調教はまだまだ×2なのですが、全距離にて指数80超えてます。はまると90超え。昨日馬主会フリレで好タイムを叩き出していたのですが、その中で苦しい事実が。

この子、かなりの気性難のようです><。かなりの確立で展開に沈みます。大事にレースに出すつもりでしたが、少しでも気性上げるために多めに出走することに決定。

さて結果は。。
続きを読む

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム


日記開始!
競馬伝説Live!のブログを始めることにしました。
馬主名「ひでぞう」でチャーチルタウンズで頑張っています。

5S冬に始めて、1期半が過ぎました。ようやくLv8になり、OPを狙わなくてはいけない立場になりました。
ひたすら勝利数を稼ぐ日々も終り、このゲームの面白みがわかり始めてきたところ。いろいろな出来事に喜怒哀楽しながら、日記を書く事にした次第。

馬主会「グランドキャニオン」の発展なんかもここで書けたらいいなぁと思っています。

それではどうぞよろしく^^。


テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。