オンラインゲーム競馬伝説Live!での喜怒哀楽の日々。


FC2カウンター



プロフィール

ひでぞう

Author:ひでぞう
厩舎
 ●ひでぞう
   (Lv16:SANCTUARY)
 
重賞成績
 GⅠ/3勝
  天皇賞(秋)(22S クリスマトル)
  帝王賞(22S ロゼリオン)
  東京大賞典(21S ロゼリオン)
 GⅡ/3勝
  中山記念(23S クリスマトル)
  毎日王冠(22S クリスマトル)
  札幌記念(21S ロゼリオン)
 GⅢ/9勝
  中山牝馬S(23S クリスマトル)
  新潟記念(22S クリスマトル)
  クイーンS(22S クリスマトル)
  エプソムC(22S ロゼリオン)
  小倉大賞典(22S ロゼリオン)
  白山大賞典(14S ピースサイン)
  アンタレスS(13S サトザクラ)
  さくらんぼ記念(12S サトザクラ)
  全日本チャレンジC(10S アバルトコルセ)
  



最近の記事



最近のコメント



リンク集



カテゴリー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード





2歳馬戦線報告!
こんばんは。ようやくゲームに参加している気がしているひでぞうです。

OP奪取に向けて、2歳馬が活動を始めました。出走を始めたのはまだ早熟軍団ですが、期待度がわかりかけてきた仔達を紹介します。なお、期待度ゼロの仔は申し訳ないながら出場なしです。。

■カンビオコルサ 

★★★★★1↑)

新馬戦を危なげなく勝利。徐々+調教ちょい×2で、指数97を出してきている期待馬。
この仔、やたら駆けます。気性悪い?と思いましたが、下は安定しているので駆けだと信じていますw。かなりの確立で100を超えてくる実力は、最もOPに近いか??ピークが楽しみな仔です。

■アバルトコルセ 

★★★1↓)

新馬戦は2着敗退。追い込みはほとんど素人騎手。11月にピークを迎え、調教は気になるところがまだまだ。この時点で94。叩き続けて2戦させ、脚質変更したときにどこまで伸びてくれるか?「あわよくばOP」レベルに止まらないことを願います。

■クリオスポール 

3↓)

これから出走開始。9割で96。こちらも追い込みで素人騎手。既にピークですが、こちらも叩きまくり+脚質変更でどこまで伸びるか。キヨマサ君の初仔で、父親はダマスカスでやや早短中。しかし早熟中距離に育ったこの子はあまりに母父(チヨヨサンデー)の影響大??来期は中距離つけよう。。


以上3頭が可能性のあるところでしょうか。ただ前の2頭は適正・距離がモロにかぶっており、出走分けがちと大変です。。
この他、やや早軍団でまた期待馬が発見された時点で紹介したいと思います。

それではまたー。



戦闘中
こんばんは。また寒くなってきましたね。冬なんて無くてもいいのに、、と毎年思うひでぞうです。

2歳がボチボチ戦闘モードに入ってきましたが、今日は現在戦闘中の仔たちを紹介します。と言っても2頭だけですがw。

■アーシェス 3歳牝

素人騎手である追い込みから脚質変更し、あわよくばOPレベルまで成長してくれた、壊滅した前期生産の中で唯一の期待馬。前走の1000万以下は2着でしたが、指数104の好タイムで走ってくれました。
11月のオーロCで集大成を期待します。それまでピークが持ってくれることを祈ります。あと2回のメールが怖い。。

■アウローラ 3歳牝

うちの厩舎初繁殖であるミツヒデ君の初仔。生産を始める際に自分の中で禁じ手としていた組み合わせを使ってしまったせいか、指数90にも届いてくれません><。
英翁垢の騎手レベルアップのために走り続けていますが、これ以上の勝利は難しいと思われます。。。

以上ですw。次回は2歳が戦闘開始していると思うので、そちらの紹介に入る予定です。やっと出走不能な暇な時期を越えてきました。。

それではまたー。



2歳馬紹介
こんにちは。インフルエンザもようやく峠を越し、隔離状態で暇になってきたひでぞうです。

ようやく2歳馬の紹介をすることができます。もう半分以上過ぎてるんですけどね。15頭も書くのは気が折れるのですわ^^;。

今期から、期待順に並べてみます。また3歳時の紹介で、そこまで変わっているか(消えているか。。)楽しみにしてたりします。
良い生産だったような気がしてたのですが、どうも嫌な予感がしてしまうのは気のせいでしょうか。そうだ気のせいに違いない!!

では紹介を。期待度はあくまでOP奪取用なのであしからずw。

1.プランシングホース 牡
  ジャビブラック×マックスビューティ
  ニックス アウトブリード
  ★★★★★
  SPSTがSS確定。他はイマイチかもですが、期待せずにはいられません。

2.マイバッハ 牡
  チヨヨビッグレッド×コロラドダンサー
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★★★
  最終生産のためコメントはなし。STがS確定。
  なんとなく走りそうな気が。。

3.アバルトコルセ 牡
  チヨヨゾンターク×ラフィアン
  ニックス アウトブリード
  ★★★★
  かなりコメント7つ。がしかし気性C以下確定。。
  またしても期待馬は気性難。

4.カンビオコルサ 牝
  プリンスハイアット×ファインモーション改
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★★
  ダンチヒイベントの落とし仔。SP・SS、ST・A確定。
  良い跡継ぎになって欲しい期待も込めて。

5.クリオスポール 牡
  ダマスカス×ヒデノキヨマサ(チヨヨサンデー)
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★☆
  ご存知気性難を代表するキヨマサ君の初仔。思い入れプラスの評価。

6.スカリエッティ 牝
  プリンスハイアット×ロッシ(フジキセキ)
  ニックス ウオエン3*4
  ★★★
  ウオエン奇跡に期待。ようやく牝が生まれたので世代交代に期待。

7.ビトゥルボ 牡
  ハバタクミライ×テスコガビー
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★
  相性の良いハバタクミライに期待するも、STがA確定。他も微妙。
  うまく走ってくれれば良いけど。。

8.サーブラウ 牡
  ヌレイエフ×インハウス(エルコンドルチヨヨ)
  ニックス Nearco4*5
  ★★★
  母親のST補完を目論んだものの、見事に現状維持のB確定。
  中距離では厳しそう。

9.ジュリエッタ 牝
  チヨヨゾンターク×マックスビューティ
  ニックスなし アウトブリード
  ★★★
  ゾンターク君の今期2頭目仔。既にピークになるものの、
  タイム未だ伸びを見せず。

10.デュエット 牝
  マリスグラッジ×テスコガビー
  ニックス Nearco5*5
  ★★
  マリスグラッジ初生産。STがA確定。後は他の能力を祈るのみ。

11.フルヴィア 牝
  ミルリーフ×ダリア
  ニックス Pharos5*5、Hyperion5*5*5、Nearco4*4
  ★★
  念願の生産でしたが、スタミナそこそこコメントに絶句。。。orz

12.シャマル 牡
  ダミーオスカー×アレフランス
  ニックス NativeDancer4*5
  ★★
  ほとんどコメントをもらえず。走るか走らないかもさっぱり不明。。

13.アルピーヌ 牡
  サンデーサイレンス×クリフジ
  ニックスなし アウトブリード
  ★★
  現状ではタイム一番手ですが、既にピーク&調教残りしろわずか。
  ゴールが見えてしまった。。

14.パンテーラ 牡
  シアリアルサーガ×ウェップライン(トウカイテイオー)
  ニックス NorthernDancer4*5
  
  母親のスタミナ補完を目論んだものの、C確定に唖然。。。orz

15.ガヤルド 牝
  ダンチヒ改×クリフジ
  ニックスなし アウトブリード
  
  こちらもダンチヒイベントの落とし仔。SPがA確定。。。


8S生産馬
8Sも始まったので、今期の生産馬を。

<2期生>

◎アーシェス 牝
 父:ウィンチェスター 母:ダリア
 ニックス無し クロス無し

今年から超早を2頭生産しようと思い、生ませた子。7Sのダリア生産場活躍に続いて欲しい。雷帝。得意技「七鍵守護神」。

◎ディックマードック 牡
 父:ノスフェラトゥ 母:ロッシ
 ニックス:ミスプロ*ヘイロー 
 クロス:ウオエン3*5、ND5*5

超早2頭目。母親の不足パラを補ってくれるか。得意技「カーフブランディング」。

◎リーベルタース 牝
 父:ハシルニンゲン 母:アレフランス
 ニックスなし クロスなし

早熟アウトブリード芝を狙ってみた。そうは問屋がおろさないかも。自由の女神。

◎ダスティローデス 牡
 父:シャイロボーラー 母:カティウス
 ニックス:ミスプロ*ボールドルーラー(ダブル)
 クロス:ウオエン3*5

母は渡会さんからもらった馬。母親の不足パラをクロスで補えるか。コメント見る限りダメぽい。。得意技「連発エルボー」。

◎ボブバックランド 牡
 父:ノーザンテースト 母:ハイトオブファッション
 ニックスなし クロス:ハイペリオン4*5*5

ノーザンテーストを付けてみたかったのと、ハイペリオンの3段がけをやってみたかった。牝を期待したが見事に牡。。正統派の名前をつけてみた。綽名「超星」。


以上5頭。7Sはニックスやら何なら適正やらで相当考えたが、今期は違う部分で悩んだかも。。
かなり根拠の無い生産かも?吉と出るか凶と出るかはお楽しみ。

テーマ:競馬伝説Live! - ジャンル:オンラインゲーム



